ゼルダやりたいがあまりやる時間のなかった一週間
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の件となりますが、楽しい~!
なんでしょうね。
いろいろタスクが出てくるにもかかわらず、作業っぽくならないってのはたぶんいろんなやり方(ゴリ押しのような無理やりな方法も含む)で対応できるというのがいいのですかねぇ。
そんな私ではありますが、ここ一週間はめちゃくちゃ忙しかったのでずっと遊べなくて実に一週間空いてしまいました。
遊びたくて遊びたくて仕方なかったのですけども、この土日については2連休を確保できたので遊べました。生きるためのいろんな事務作業などもあったので、さすがに丸々48時間遊ぶというのは無理でしたが。
この一週間の遊びたさはというとかなりのストレスになり、土日はとびきりうまいもの食べよう!ということで2日間の中でケンタッキー・フライド・チキンを5ピースとサムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフをキメてしまった次第です。肉が食べたくてしょうがない。
何の話しているかわからなくなってきましたけど、とにかく一週間ぶりのプレイでは操作方法を忘れてしまうのではないかと危惧していましたが、そんなことはなくバッチリ体が覚えていました。
(※以下はネタバレを含みます)
迷いました
そんなわけですが、私はしっかりやっているつもりなのですけども次の目的地を見失いがちなのですよね。
数時間の間手当たり次第にあっちこっちさまよっていて、ストーリーが一向に進まなかったり、おそらくまだ深入りしない方がいい敵が強いエリアに入って行ってしまってやられたりしました。
よくよくメニュー画面とか見ればわかるんですけども、多分この辺りは私の小説読めない問題と何かしら関係しているのかなと思います。
実生活だとググったりすればいいので支障はないですけども、ゼルダの伝説の世界にはどうやらGoogleが無いので大変です。
でも、何してても楽しいのです。良いゲームです。
我ながら戦いがうまくない
私まだ敵と戦うのがうまくなくて、しかも自分が適正な強さのエリアに向かっているのかもわからなかったりするので怖くて敵からは基本的に逃げています。
そもそも敵とエンカウントするだけで恐怖を感じるタイプなので、ヒイヒイいいながらゲームしています。
何回かめちゃくちゃ足の速い敵においかけられたので怖くてしかたない。
とくに橋の上にでかいのがいたときには大変怖かったです。
とりあえず寝ているときに静かにそろそろと歩いて行き、目を覚まさないのを願うばかり……。
かなり怪しい人になってしまいましたが、どうにか抜けることができてよかったです。
……で、ゼルダの伝説ってこういう感じで回避しまくっていいゲームだったのか、それとももっと積極的に戦っていくべきゲームだったのか忘れてしまってちょっと不安です。
とりあえず行けるところまで行きます。
そのほかもうまくはない
他にも、気球が出てきたのですが、火をつけた後に乗り損ねて気球が飛んで行っちゃった図。
この場面では同乗者を大変驚かせてしまったらしく大変申し訳なく思っております。
まとめ
そんなわけで、なんというか自己流で遊んでいるところですが、前作同様にプレイする人によってさまざまな自己流ができやすい自由なゲームシステムですね。
ゲームしていてよくもまあこれだけの要素を詰め込むものだと驚きます。
というわけで、引き続き遊びますが、次の1週間も相当忙しくなる見込みです。
ゼルダで遊ぶことを目標として、一筋の光として、がんばりたいと思います。
おわり。
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