2024年7月のゲームと健康日記

まず結論からいうと

今日書くのは最近の日記なのですけども、相変わらず遊べる時間が少なめな日々なのですよね。どうしてこうなった。

とは言いつつも、遊ぶ時間がゼロというわけではないので、先日からスタートしたペーパーマリオRPGを毎日少しずつ遊んでいる感じです。

たぶん、ゲームの進捗的には50%過ぎたのではないかなという雰囲気出てきたのですけども、ストーリー的にちょくちょく予想外の方向に進んでいったりするのでおもしろいですね。

ただですね、なんか私にはどう考えてもこの先バッドエンドになりそうなキャラクターがいるのでそれがめちゃくちゃ不安……。

なんか最後、身を挺して自爆か、もしくは誰かにやられちゃいそうな気がするんですよね、あのキャラクター……。

とりあえず、今のところなぜか今作のクッパはギャグ要員みたいになっているのでそれで気を紛らわしてします。
クッパに助けられている。

90%

そんな今日この頃ですが、先日お腹痛くて病院いったのがまだ直ってなくて引き続き薬飲んで通院中です。

そこまで痛くはなくなったのでいいんですけど、軽いステータス異常みたいなのが取れなくて攻撃力防御力ともに90%くらいな感じになっています。
(※普段の生活において特に攻撃はしていません)

少し長引くというお話もあってやれやれです。

閃輝暗点再び

で、やれやれ……とお仕事してましたところ、目の前が何がチラチラと……。

なんか見えにくい……。

あ、これは閃輝暗点のはじまりだ!!

というわけで、約半年ぶりの閃輝暗点です。
前回はどにかくビビったのですけども、今回は少ししたら消えるであろうことがわかっているので落ち着いて対処できました。

とりあえず、見えにくくなる前にトイレへGO。

あとは席に戻ってきて、見えにくいながらも仕事継続。
今回は周りに人もいて、時々普通に話もしながら症状が消えるまでの30~40分を過ごすことができました。

……ところで、どうして起きたのかな。

私の仕事は決められた座席でやるというよりは、割といろんなところでやる感じなのですけども、どうも半年前と同じ席、そして時間帯も結構似ているんですよね……。

なんだ、これはもっと決定的な共通点が何かあるはず……。

ということでいろいろ考えてみました。

私がこの時間にここで仕事をしているときというのは、比較的切羽詰まっている状況。

なんだか眠くなりがちな時間帯なので眠気を覚ましたい状況。

私はカフェイン苦手なので、コーヒーとかは飲まない。

ここで飲むとしたら、おそらく自販機に行って少し刺激的なものを買うはず。

今日もそのパターンだったので、
ここの自販機で最も刺激的だと思われるもの……レモンスカッシュを買った。

考えてみると、私は基本的に自分でお茶を持参してくる(出費を抑えるため)ので、自販機で購入する機会は少なくて、こういう理由が無い限りめったに買わない。前回も同じかも??

久しぶりにレモンスカッシュ飲んだらおいしくて、短時間で一気に全部飲んでしまった。(1~2時間ほど前)
記憶にないけど、もしかして前回もやった???

閃輝暗点をググると、血管の収縮とか拡張が原因らしい??

レモンについてググると、「エリオシトリン」「リモネン」という血管を広げたり血圧を下げる成分が含まれているらしい??

レモンが原因?
でも、ジュースでそんなになる???

というわけで、よくわかりませんが容疑者が一つ浮かんだところです。
レモン丸かじりでもすればわかりそうですが、怖いのでやめときます。

家に今レモンのドリンクがあるくらいレモンとかの酸味大好きなんですけども、一応避けて生活して様子みてみます。

かと思いきや健康体なのか

そんなところではありますが、健康診断もありました。

健康診断的には去年とかと比べても特に大きな動きないのですよね。

なんか今回は「体重のわりには体脂肪率が低いですね。筋トレとかしているんですか?」って診察で言われまして、私、体重とか体脂肪率で褒められたことが無かったので「エヘヘ…、してないですけど、ヘヘヘ……。」とニヤニヤしてしまいました。

筋トレと言えばリングフィットアドベンチャーをやって以来、かなり意識が向上したというのはありますけども、最近はそこまでガッツリではないです。

いや、でも「体重のわりには」って表現いらなくない?
どういう意味……?と思いつつ引き続きヘラヘラしてたところ、「いや、あの、油断すると危ないので、果物とか野菜を十分に食べてください」とのことでした。

なんかよくわからないですけどあまり褒められていなかったらしい。

本当にどういう意味あいだったのかよくわからないけど、なんか嬉しい気持ちだけ残ってしまったので、「よーし今日は一発ヘルシーに果物でも食べるか!!」って気分になって、「いろんな種類の果物食べた方が健康的だよね!!」と思って、遠回りしていいもん買って帰りました。

HAPPY!

まとめ

自分の体のことがよくわからなくなってきた。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました