書きたいことはいろいろあるけどまた後程ということでよろしくお願いします日記

なんだかやることたくさんある

なんというかいつものことではあるんですけども、また何かと細かいやることがたくさん出てきていてちょっと余裕ない感じの今日この頃です。

やりたいこととか既にいろいろやってみたこととかは何かとあるのでブログにも書き記しておきたいのですけども、今週は少し厳しいのでまた今度にしたいと思います。

ただ、また今度にするといっても別に大した内容を書くわけではないです。
だからそもそも書かなくてもいいような気はそこはかとなくするのですけども、何かしら書きたい。

定期的にブログを書くと気持ちが落ち着くからなのか、それとも定期的にブログを書かないと気持ちが落ち着かないからなのかはよくわかりませんけど、数年にわたりどうでもいいことを書き続けてきたのでなかなかもう止まりにくい感じもあります。

なんでしょうね、「忙しいな~」っていって毎日を過ごすと、忙しかったという感想しか残らなくなってしまってどんどん日々が過ぎていってしまうような気がするので、ただやることに追われたというのではなくて実はその中できちんと自分の意思を持っていろいろやって生きているんだということを確認するために振り返ってブログを書きたいのかもしれないし、あるいはブログを書けるほどの具体的な行動をして毎日を充実させたいとかそういう気持ちがあるのかもしれませんね。

うん、ちょっと自分でも何言っているかわかりませんけど、なんかいい感じのことを言った気がする。

そんな私が昨日作った画像をご覧ください。


このように思い付きで意味のない適当なことしてるから時間なくなるんですよね。

まとめ

でも、意味のないことも人生には必要なのかもしれません。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました