リングフィットアドベンチャー2週間目:まだまだ長く続けられると感じた件

また書いちゃいます

リングフィットアドベンチャーに関しては、このブログでもう2回書いたのでもう書くことないかなと思ったのですけど、まだありましたというか出てきましたので3回目を書きます。

タイトルにもある通り、今はだいたい2週間やっているところです。

引き続き、汗を流しながらやっているわけですけど、運動だったら毎日「続く」か「続かない」かというのが問題になりますが、私がリングフィットアドベンチャーをやるにあたってはそういうことは問題にならなくて、もうゲームとしておもしろいから「やらない選択肢はない」という状況になってきました。

「フィットネス」とか「運動」というと私だと飽きてしまう可能性が高いのですけど、リングフィットアドベンチャーはカテゴリ的にはゲーセンにありそうないわゆる「体感ゲーム」に入るのではないかと思います。

そういう意味だとWii Fitも体感ゲームっぽさはかなりあったのですけど、ストーリーがあるリングフィットアドベンチャーの方が毎日続きやすいのではないかと思います。

そんなリングフィットアドベンチャーですけど最近、私にとってインパクトが大きかった話題が3つあります。

(1)ヤバい運動がある

これは個人差があると思いますけど、たくさんの運動がある中で「えっ?!これきつすぎないですか?!」というのがたまにあります。

前回書いたのは「プランク」でしたけど、それよりさらに厳しいのが出てきましてその名を「マウンテンクライマー」と言います。

どんなのかというと、腕立て伏せみたいな姿勢でスタンバイして、

右脚だけ伸ばして、

ピョンとジャンプする感じで

今度は左足だけ伸ばす

そんな感じです。

これがまた結構なペースで右左右左と計50回やらされるのですけど、すごくつらい(=すごく効く)運動でして、「これはマジの人がやるやつでは?」と思ってしまいました。

幸いにも、まだストーリーモードの本編(というか本筋といいますか)では出てこなくて、運動を採点されるミニゲーム的な立ち位置のモードでしか出会っていないんですけど、やっていると途中から「え?これ50回もやるの?!」って感じでへばってきて65点とかの動きになってしまいます。

さらにへばっていると「動きを合わせて!」となります。ヒィ……

というわけで、ハードなやつも取り揃えております。

きついんですけど、やった感はすごいありますね。

(2)ストーリーモード随分進んだなと思っていましたけど

もう2週間ということで、ストーリー的にも終わりが近いのかなという感じがしていましたけど、そこで突如追加された「フィットスキル習得」というメニュー。

これはスマブラにも似たのがありますけど、集めたアイテムと引き換えに自分のスキルなどを強化していけるもののようです。

で、それぞれの獲得に必要なアイテム数を見ると……、どうやらまだまだ先が長いみたいなのです。

これは素晴らしい。

普通のゲームだったらちょっとうんざりしちゃうかもしれなさそうな量にも見えるんですけど、リングフィットアドベンチャーに関してはまだまだ飽きずに遊べるというのはとてもうれしいことです。

(3)さらにこちらを見ても長い

ゲーム中で集めたアイテムなどを確認できる「図鑑」というメニューがあるのですけど、今まで見ていなかったこの画面を開いてみましたら驚きました。

右上に出ている数字。

Complete3%!

2週間やって3%しか集まっていなかったとは……!

いや、実はアイテム的にももう結構出ちゃったのかなと思っていたのですけど、飛んでもない間違いだったので驚きました。

んー、やっぱりまだまだ長く遊べそうです。

まとめ

そんな感じで、いろんなことやっている今日この頃ですけど、ちょっとここらで一発プロテインを導入しようかと考え始めたところです。

それについてまた今度書きたいと思います。

おわり。

※リングフィットアドベンチャーの他の記事(つづきなど)は、「リングフィットアドベンチャー」タグからどうぞ!

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