冬の訪れ風邪日記の巻

今年の気候はどうなっているのか

ここ1~2カ月ほど前の私は気候に抗って生活していました。

どういうことかというと、最近急に寒くなってきたのが非常に悔しいのです。

今年あれだけひどく暑い日が続いていて大変だったのに、気温がやっと下がってきたと思ったら快適な時期は短くて一気に冷えてきたような気がします。

そんな気候に対して、あれだけ暑かったのに何してくれてんの?!と、もはや怒りにも近い感情を覚えてしまいました。
(この激しい気象の変動が人間の生活によるCO2排出の影響からくるものだとしたら私もその中の一因になっているはずで逆にごめんなさいですけども)

それで、簡単に気候に屈して厚着してたまるかという対抗心のもと、できるだけ夏のような装いをキープして生活してきました。

その結果、「まだ半そでなんですね~」と言われることもあり、「なんだか悔しくてですね」と説明したりすることになりましたが、多少はこの自然に反抗することができたかと思います。

その後

そんなことをやってたんですけども、結局、めちゃくちゃ寒くなってきたので屈しまして厚着したら暖かくてよかったです。

意味のない反抗はやめようと思いました。

そんなこんなでポカポカで過ごしていて手洗いとかもして対策は万全だったつもりだったのですけども、先日風邪を引いてしまいました。

で、熱とかは割とすぐになくなったんですけども、とにかくせき込むような風邪で、しかも2~3週間経ってもなお咳が止まらなくてどうしたものかという状況です。

なんだか咳止めが全国的に不足しているというニュースもあるし、なんか流行ってるんですかね……。

寝るときとかめちゃくちゃ咳がでちゃう感じで夜がつらいところ。
私の記憶では10年以上前に似たような咳がすごい風邪をくらった記憶があるので、そのときのに似たウイルス?とかにやられたのかなと思っています。

まとめ

というわけで、まとめもなにも、ただの風邪引いています日記だったわけですが、風邪に加えてちょっとまた急用でここ数日忙しくなっちゃったので睡眠時間を優先したくて、ここ1週間はあまり遊べていませんでした。

正確に言うと、1日あたりゲームを30分くらいしかできないという状況で、今、マリオワンダーの方がおそらく最終ステージというところに到達したのですが、ここだけ異常に難しくて30分やってはクリアできないという日々が続いています。

まず風邪を治していきたいという今日この頃でした。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました