2022年7月から8月にかけてのいろいろの日記

サマー楽しんでいますか。

今さらですけど、夏ですね!!!

これを読んでいる皆さんは、夏、楽しんでいらっしゃるでしょうか。

夏と言えばやはり海に山にアウトドアな感じですが、私は海の生物が多種多様すぎて毒とかあるのもモリモリいるイメージなので怖いし、山は山で怖いし蚊にさされまくるしで、やはりインドア派です。
暑いときに室内でアイス食べるのが夏で最もテンションが上がる瞬間であると言っても過言ではありません。

そんな夏の日記です。

ワクチンその後

先日ワクチン打ってきたわけですが、その後、見事に発熱してきて即薬飲んだものの38度から下がらず、めちゃくちゃだるくなって体を起こす気力もなく重力に身を任せて2日間過ごしました。
割と頭痛もあったのでゲームするのも厳しかったです。

そのようになかなかハードだったのですが、終わってしまえば大したことなかったなと思えてきます。
乗り越えたぜ!!っていう謎の自信すらつきました。

ちなみに、わきの下に挟む体温計を使っていたのですが、ワクチン打った左腕の方がもしかして体温高く出るのかと思って何度か左右両方測ったりしてみたのですけども、0.3~0.4℃くらいの差で左が高いときもあれば右が高いときもあったので打ったのがどっちかは関係ないみたいでした。
もしかしたら汗で誤差がでたとかはありそうですが。

メガネその後

先日メガネ新調したのですけども、まだ時々しか使ってません。

というのも、買った時に聞いた説明によるとどうやらけっこうしっかり頭を挟み込むようなフレームらしく、1日つけてみたら耳の当たりが痛くなっちゃったのです。

それで数日かけて慣らした方がいいなと思って、新旧いったり来たりしています。

そんなわけで、たぶんまだ5日も使っていないのですけども先日ある晴れた日に使って出かけたら、太陽を背にしたときにレンズの中からいい感じに反射してビームのように太陽光線が目に直撃する角度があることが判明しました。

思い返せば購入時のブログにもありましたが、

最後に「それじゃあピッカピカに作っておきますんで!!」みたいなこと言っていたのでそこまでピッカピカじゃなくてもいいですよと思いつつお願いしてお店を出ました。

……マジでピッカピカなんですよね。

レンズの端の方がなんというかダイヤモンドのカッティングのような感じできれいなんです。
そのエッジから光が入ってきている気がするんです。

まさかここにきて「ピッカピカ」の伏線回収になるとは思いもよりませんでしたけど、私としては小さな傷などができてきてレンズに入ってくる光量が減少するくらいまで引き続き使い込んでいきたいと思います。

4:44

夜中にふと目が覚めて、スマホで時間を確認したときに「4:44」だとなんかドキーッとするわけですが、私はそこですかさずスクリーンショットを撮っておくようにし始めました。

というわけで、2022年8月6日がそれだったのです。

4:44だからなんだってわけじゃないですが、スクリーンショット撮るとなんか特別な感じがしてお得な気持ちになるので良いです。

ちなみに前回は約8か月前の2021年12月29日でした。

これ、書いてはみたもののかなりどうでもいい話ですね。

COCOA反応(初)

そんな感じでやってたら接触確認アプリのCOCOAから初の通知が来ました。
もうすっかり入れているのも忘れていたくらいですが……。

……で、どうもある24時間の中で140分接触したという話らしいのですけども、24時間って範囲が広くて、いつどこでのことなのか絞り込むのが難しいですね……。

私はスマホのGoogleマップの機能で過去の移動の履歴(タイムライン)を確認できるようにしているのですけども、その24時間っていつも通りに仕事しただけの動きなので全く見当がつかなくて謎なのです。

アプリの説明を読むと、感染リスクの高い行動なく症状も特にないのでとりあえず様子見です。

とにかくすぐ近くまで来ているというのがわかりました。

まとめ

そんな感じの今日この頃でした。

いろいろありますけど徐々に私のゲーム起動時間が取れるようになってきたと思います。

先日ははじプロで作ってみたいものが思い浮かんできて、作り始めたりもしました。
やはり余裕が生まれると新しいアイデアも生まれてくるのでしょうか。

まだまだ暑い日が続くのでアイスを多めに買っておいて食べながら過ごしていきたいと思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました