何とかしたい2022年9月の日記

スプラトゥーン3……?

いつの間にかスプラトゥーン3出てますね!

私はちょっとまとまった時間が取れそうになくてまだ買えてません!!

あああああ~!!!

という感じではあるのですが、スプラトゥーン2のあたりからわかってきたのですが、スプラトゥーンについては私はプレイするよりも誰かがプレイしているのを応援する方が楽しいというのがわかってきましたので少し様子見しようと思います。

それにしても何とかならんのか

で、ずっと忙しかったのもこの夏は少しばかり緩んできた感じがあって久々にはじプロで何やら作ったりしていました。

それでどうやらやっと山を越えた……と思っていたんですけども、なんかまたちょっと山に差し掛かりつつある今日この頃です。

いろいろ忙しい感じですが、なんといっても仕事が忙しくて先日も職場で休日に一人、咳をしても一人の日がありました。

でもその日は室内の工事があって業者の人が3~4時間ほど来るということで「さみしくはないぞ!」と思いつつ起床しました。(その工事もあって職場にいないといけなかった)

家を出て、昼食の時に外に出るのがめんどいのでサンドイッチでも買っていこうと思ってコンビニに向かいました。

私、家でだったらコンビニ弁当を広げて食べたいんですけども、外でだったらサッとすませてしまいたいのでおにぎりORサンドイッチにしたい派なのです。

けどもサンドイッチって1個買うとちょっと少なくて、2個買うと多すぎるというのに長年悩んでいました。

それが今回、枚数が少ない小さめのサンドイッチを2個買えばいいんじゃない?!というものすごく当たり前の解に気付いたので「これは妙案!」と思ってワクワクしながらコンビニに向かったのです。
私はこういうシンプルなことに気付いていないことが多くて自分でもビビる。

で、コンビニ行ったらどうやらその日は近所の小学校で運動会があったらしく、サンドイッチとおにぎりが全滅しているんですよね……。

からっぽの棚を前に、私の心もからっぽになり、なんとか残っていたでかいホットドッグを購入してコンビニを後にした次第です。

そんなわけで、職場に行って仕事やっつけてたら工事の業者の人が4人ほど来てなんかいい感じの人々だったし、工事は工事で私は私でそれぞれ作業してたら寂しくないばかりかなんかいい感じにはかどってとても良かったです。

そして、あまりにもいい感じだったのか3~4時間予定の工事が1時間足らずで終わったのでみんな帰ってしまいました。

さみしい。

お昼は一応手を消毒しようと思ってアルコール消毒液を手に出した後、ふと「もしかして超高速で手をこすりあわせたら摩擦熱でアルコールに引火するのでは?!」と思ってめちゃくちゃ高速でこすったあとに「これは奇行だからやめよう」と思いなおして冷静になって、でかいホットドッグ食べようとして口を大きく開けたらあごの関節がバキッとなりました。

おわり。もう終わりだよ。

まとめ

現場からは以上です。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました