蛍光灯切れたのとワクチン打ってきた日記

最近の日記

こんにちは。

一時的にブログの更新頻度を落としている(=遊びの時間が少ない)今日この頃でありますけども、たぶんあと1か月くらいでヤマを越えるんじゃないかなとぼんやり思いながら、あまり何も考えずに毎日をやり過ごしているところです。

あまり先のことまで考えすぎると途方に暮れて病んでしまうので、とりあえず目の前のやることを一つ一つ片付けるところからやっています。

この考え方は「フルーツバスケット」に出てきたんですけども、なるほど!と思ってすごく記憶に残っていますね。

久々に読み返したい気もしますが……、やはり時間が無いので少し後にしたいと思います。
ちょっと重かったり難しかったりする部分もあるので、時間があるときに読みたいところ。

蛍光灯が切れた

そんな今日この頃ですが、夜帰ってきて玄関にいたらピン!って音が鳴って蛍光灯が切れました。

いやいや、何もこの時間が無いときに切れなくても……と思いましたが、蛍光灯をよく見たら私が初めてみるようなタイプだったのでちょっとワクワクしてしまいました。

家電製品なら蛍光灯でもワクワクするわけですが、微妙な短さの蛍光灯が4本束になったようなこれはツイン蛍光灯と呼ばれる模様。(4本っぽいけどツイン)

また一つ勉強になりましたね。

しかし何も忙しい今、切れなくてもいいんですけどね!!!

コロナのワクチン打ってきました

で、そんな感じの今日この頃ですが、ワクチンの順番がやっと来たので打ってもらいました。

国内のワクチン接種(2回)が6~7割くらいまで終わったとかニュースで見るたびに、まだ0回の私はまだかまだかと焦っていたわけですがついにです。

集団接種会場みたいなところに行ってきましたけど、広い会場にたくさんのスタッフの人がいて消毒しまくっているし、たくさんのいろんな人が並んで椅子に座っていて順番に注射していくし、という感じで何とも非日常的な感じと言うか、こんな世の中がやってくるとは数年前までは全然予想できなかったなとしみじみしていたところです。
なんか映画とかみたいな感じがしました。

そんな感じでしたが、筋肉注射はとにかく力を抜けば痛くないという情報を仕入れていたのでダラッとしていたら確かにそうでした。

私の副反応は腕の痛みくらいだったようです。

インフルエンザの予防接種とはちょっとまた違うもんですね。

まとめ

そんなわけで、蛍光灯も突然切れるし、変なウイルスが急にはびこったりするし、世の中何があるかわかりませんので遊べる時はいっぱい遊ぶべきだと思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました