クリアできそうでできないゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダムとマリオの日記

進み始めるゼルダの伝説

長らく先に進めずつまっていたゼルダの伝説 ディアーズ オブ ザ キングダムですが、先日突破口を見つけてやっと進み始めました。

そしていろいろあってクマに乗ってみたりしました。

改めてみるとクマのでかさはすごいですね。

遠くで見る分にはいいですけども近づいたらガブリですね。

顔も怖い。

……というのはおいといて、

ついに、

です。

ここに画像貼ろうかと思いましたがわりかし物語の大事なポイントかもしれないので、盛大なネタバレを避けるべく重要そうな部分が写らないようにトリミングしていったら、「マスターソード」の文字しか残らなかったのですけども、とにかく、ついにマスターソードを手に入れるところまで来ました!!!

ヤバイ!もう倒すだけです!

それじゃ、最後の戦いの場所もなんとなくわかるんで行ってみますか!

つって行ってみたら、どっち行けばいいかよくわかんなかったし、めちゃくちゃ強い敵が出てきてギリギリハート1個で倒して緊急退避している図がこちらになります。

もう、ハートも瘴気にやられて回復できなくなっちゃったし(アイテムももうない)、どうにもならなかったですね……。

正しい道を通っていてどうしても倒さなければいけない敵に出会ったのか、実は行かなくていい方に行っているのかもちょっとわからないのでもうちょい探索が必要です。

それで結局このルートが正解ということであれば、もうちょっとサブイベントをクリアして自分を強化してからくる必要がありそう。

そんなわけで、ちょっとまだそれなりに長いかもしれません。

ゼルダはそんな感じです。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

そして先日発表されたスーパーマリオブラザーズ ワンダーです。

こちら、最初発表されたときは違和感がものすごかったのですけども、8/31のスーパーマリオブラザーズ ワンダー Directをみたらなんか面白そうな気がモリモリとしてきました。

このDirectのサムネイルみていて思ったんですけど、大変なことが起きていてこれから強敵を倒しに行かなければいけないっていうゲームなのに結構みんな笑顔で、それも楽しそうなゲームに感じられる一因なのかなと思ったりしました。

それとも、このサムネイルはすべて終えた後のみなさんの表情なのか。

いずれにしても、面白そうなので楽しみにしてます。

ザ スーパーマリオブラザーズ ムービー のブルーレイとかもくる

そしてそして、先日映画観に行ってとっても面白かったマリオの映画ですけど、もうまもなくブルーレイやDVDの発売日ということでこちらもとっても楽しみです。

細かいところを家でじっくりゆっくり見たいですもんね。

楽しみ~

まとめ

というわけで、ゲーム関係いろいろ楽しみなことが多くて幸せな今日この頃でした。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました